永山瑛太監督作品「ありがとう」(全ネタバレしてます)

私は永山瑛太さんのファンなので、瑛太さんが過去話したことなど自分が持っている記憶が勝手に情報として足されている部分もあり、純粋に映画だけを見た方と見るべきポイントが違ってしまったり、拡大解釈な部分もあると思うんですが…。 瑛太くんは見た人そ…

瑛太くんへ

俳優というお仕事の起点はどこなんだろう。 事務所に入った日、初めてカメラの前に立った日、作品がお客さんの目に触れた日。タイミングはたくさんあるような気がしますが…私は今日、10月9日。 20年前、瑛太くん初出演の連続ドラマ「さよなら、小津先生」 が…

護られなかった者たちへ(ネタバレ有)

(映画のネタバレをかなり含むのでまだ見てない人は気をつけてください)護られなかった者たちへを見てきました。震災から10年近くたったある日、起こった殺人事件。 殺された男は職場の人からも家族からも信頼される人格者。 犯人は見つからないまま、次の…

渋川清彦映画祭り(トーク部分)

昨夜は、渋川清彦さんのオールナイト上映に行って来ました。 目的は「ナインソウルズ」! 劇場では見たことがなくて、こんな機会はなかなかないし、行ってみよう!と思いたってチケットをとりました。オールナイトだから家で体力を温存して出発…のはずがいき…

瑛太さんの話

いつのタイミングが良いのか…。 とても迷って、迷って…迷ったあげく 「22日は瑛太くん関連の露出がいくつかあるから今かな!」 と思って、ブログを書きます。私は俳優の瑛太さんのファンです。 ファンになったのは「東京フレンズ」というドラマ&映画です。 …

世界は一人

舞台「世界は一人」を見た。今までで一番、ひとつの舞台に通った。 色んな理由があったけど、最初の理由は、 「会いたい時、ちゃんと会いにいくこと」 「伝えたいことは伝えられるうちに伝えること」 と感じる大きな出来事があったからだと思う。今までは感…

プライバシーポリシー

当ブログは、Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」、同サービス内の「ユーザー属性とインタレスト カテゴリ」の分析データを参考にしております。Googleアナリティクスはデータ収集にCookieを使用しており、これらのデータは匿名で収集され、…